ほのぼの不妊治療日記

30代半ば「まるぽん」の妊活日記です。日々の不妊治療について綴ります。

不妊治療病院へ行く!初日編

こんにちはまるぽんです。

今日は不妊治療の病院1日目の様子を書きたいと思います(^ω^)

 

前回の記事に沿って無事病院を選定!

自宅からバスで10分ほどの「神奈川レディースクリニック」を選びました。

初診のみ時間予約制とのことだったので、10時30分の時間を予約。余裕を持って10時10分に到着しました。

院内に入ると、患者さんでいっぱい。ざっと20~30人はいそうです。

 

「こんなに沢山の同志が!!」

 

心強く感じながら受付を済ませ、名前を呼ばれるのを待ちます。

 

(定刻10:30)呼ばれず。。

 

(1時間後)まだ呼ばれず。。

 

受付、本当はできてなかったんじゃないか・・・・不安ばかりが募ります。

聞いてみようかな・・・受付忙しそうだしどうしようかな・・・・うだうだ考えているうちにようやく呼ばれました。。

 

診察室に入ると、小柄なおじいさま先生が。

「33歳。そうですか、不妊治療としては早くはないでしょう。どんな治療が適切か色々検査してから決めるので、治療の前に何回か来てもらいますね」。

 

先生はとてもいい人そう!メガネの奥に優しい光を感じます。神様のようです。

でも・・・・

 

声が小さすぎて聞き取れない・・・・・!!!!!!!!(泣)

 

声量のベース自体驚くほど小さい、、加えて、しばし重要な単語(と思しきもの)が急に小さくなってしまわれます。。神様の試練なのでしょうか。。ぼんやりとニュアンスで把握。。(´⊙ω⊙`)

 

次はエコー検査なので待合室でお待ちくださいとのことで、またもや待ち時間。

 

・・・30分後、呼ばれました。。

 

緊張しながらすっぽんぽんで台座に座ります。

カーテンで顔は見えないのですが、こちらでは女性の先生が対応。失礼しますねーと棒が入って・・・・グリグリとかき回され・・・。

「うん、子宮もきれいですね。大丈夫でしょう。」とのこと。慣れないエコー検診に乙女心と身体は消耗。。。(笑)

再度診察があるということなので、またまたもやもや待ち時間。

 

・・・・40分後、呼ばれました。。

 

ウィスパー神先生再登場。

先生「見た感じ大丈夫でしょう。もうすぐ排卵日だからこの日に性交するといいですよ」

この「性交」の単語が聞き取れず、、

まるぽん「えっ、この日に何をするんですか?」

先生「性交を」

まるぽん「えっ?」(大真面目)

先生「(ごにょごにょ)」

側にいた看護師さんに「性交ですよ」と言われてようやく理解。。。

いけないワードを神に連発させる罰当たりな女になりかけました・・・。(恥ずかしさでまた消耗)

 

その後、採血があるとのことで、またまたまたまたもやもやもや待ち時間。。。(_ _).。o○

 

 

・・・40分後、呼ばれました。。

ちょっと痛いかもですよ〜(ブスッ)

…採血苦手のためここでも消耗。。。

 

 

診察2回、エコー、採血でようやく終わりです。様々な消耗を感じながら放心状態でお会計。

 

受付女性「まるぽんさん、27,100円でーす」

 

一気に目が覚めました(笑)

不妊治療がめちゃ高いって聞いてたけど、検査でもこんなかあーーー

病院を出て時計を見ると、14時10分。。

10時10分に来たわけだから4時間の拘束。。

 

不妊治療、時間もお金も甘くない・・・(五七五 字余り)

 

不妊治療あるあるの初日の洗礼でしょうか・・・この日はバス代をケチって、歩いて帰りました。。笑

 

皆さん、慣れない初日は色々思わぬことで消耗するかもしれません。時間とお金と心に余裕を持って、出かけて下さいね(^ω^)

 

 

 

のびのび(^ω^)